• jim-n4

8/7(第6報)新型コロナウイルス感染及び今後の対応について

介護老人保健施設 佳勝園

8/7(第6報)新型コロナウイルス感染及び今後の対応について


 本日の時点におきまして、介護老人保健施設佳勝園にて、勤務している職員7名

・入所利用者8名(計15名)の新型コロナウイルス感染が確認されておりますが、

8月1日に陽性者1名が確認された以降は感染を広げること無く維持しています。


 当施設におきましては、現在、保健所の指導に基づき調査及び検査を実施しております。

今後、新しい情報が入りましたら速やかに公表してまいります。


【経過】

7月23日(土) 職員2名 陽性確認

7月25日(月) 職員2名 利用者3名 陽性確認

7月26日(火) 利用者1名 陽性確認

7月27日(水) 職員1名 陽性確認

7月28日(木) 職員2名 利用者1名 陽性確認

7月29日(金) 利用者2名 陽性確認

8月1日 (月) 利用者1名 陽性確認


※8月6日に実施致しましたPCR検査につきましては、本日、検査対象者全員の陰性を確認致しました。

※8月12日、保健所の指導に基づき対象職員のみへPCR検査を実施させて頂きます。


 また、感染収束までの間、当施設におきましては、以下の通り対応を継続させて頂きますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

【介護老人保健施設】

① 新規受入れを当面中止いたします。

② 面会を当面中止いたします。


【短期入所療養介護・通所リハビリテーション】

① サービス提供を当面中止します。


感染拡大予防に努め職員一丸となり、早期収束に取り組んで参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 


令和4年8月7日

介護老人保健施設 佳勝園